水島海底トンネル事故

ちかの旦那です。

水島のトンネルと聞いて心配してくださった方々・・・、無事です。

テレビで行方不明者の名前が出てホッとした方もいるでしょうが、無事です。

事故当日に現場から要請があり、かけつけました。

大変なことになってました。

テレビで報道されている映像ではわかりにくいと思いますが、とにかくめちゃくちゃです。

たら、れば、を言うときりがないですが、状況を生で見ると言葉が出ません・・・。

今も現場では夜を徹して行方不明者の捜索を行なっています。

一日でも早く救出をしてあげて欲しい・・・。

ただそれだけです。

| | コメント (0)

白バイのおまけ

白バイのおまけ
缶コーヒーワンダに
ついてたおまけ
THE POLICE(笑)

バイクは4種類

Honda GL1500

Honda VFR800 白バイ、黒バイ

Honda CB750FOUR

コンプできました(^^)v


プルバックカーに
なっていて
走らせることもできます。
バイクスタンドも
ついていて
自立します。

なかなかいい作りになってますよ。

GLがアツいね。


子供達に見つからないうちに
コレクションケースに
飾らなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線のお土産

新幹線のお土産
新幹線のお土産
旦那ちゃんが
出張に行ったお土産に
新幹線のお菓子を
買ってきてくれました。

九州新幹線さくららしい。

中身は細くて長〜い
バームクーヘンでした。

みぃちゃんがマイクがわりにして
AKB48を熱唱してます。

けど亀仙流のパジャマ

残念coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)


コンビニで見かけて
欲しくなったけど
買おうかどうか迷ってた
おまけつきのリプトン。


本物のクッキーみたいで
かわいいんなんだけど
ワンピースコレクターじゃないし…


サニー号を見つけたら
買おう!って思ってたんだけど
なかなか人気みたいで
おまけつきのリプトンにも出会わない。


けど今日久しぶりにおまけつきのリプトンに再会
サニー号手に入りました(^^)v


めっちゃ美味しそう♪
リプトンのオマケは毎回いい仕事してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて

結婚して5年

今日初めて
旦那ちゃんとの離婚を
考えてしまいました。


今日はそれぐらい
腹がたちました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風上陸

パッピーズのゆきちゃんのブログを見ると

台風の影響を考えて
出演者は金曜日の夜に岡山入りしました

って書いてあって
中止にはならないんだってひと安心。

日曜日には台風も通過してるだろうしね。

けど岡山に二泊でも
この天気では
どこにも遊びに行けてないだろうし
ホテルに缶詰めになってたりしてたのかな?


岡山県には14年ぶりの台風上陸

川の氾濫のニュースとか
遠い県の話で
こっちの方には関係ないしって
毎回他人事のように見てたけど

今回は知り合いや親戚のいる場所の地名が
避難指定区域だの
川の氾濫危険区域だのに
指定されたって
ばんばんニュースから流れてきて
落ち着きません。


実家は
川も山も心配するほど近くはないんですが

母親と祖母ふたりだけでは
不安になってないかなと思い
旦那ちゃんも連れて帰省しました。


旦那ちゃんは
暗くなる前から
ビールいただいて寝ちゃったけど(笑)

男の人ひとりいると安心だ
と喜んでもらえました。


今日は泊まって
明日帰ります。


旦那ちゃんは
家の車庫に停めている
愛車のGLが心配だそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のせいで

今週末は、
土曜日
ドリカムワンダーランド
大阪 長居スタジアム

日曜日
いないいないばぁワンワンワンダーランド
岡山市民会館
って、

ワンダーランド2連チャンで楽しみにしてたのに
台風のせいで
ドリカムワンダーランドは
中止が発表になっちゃいました。

野外だから台風じゃ
設営とかできないだろうから、
しょうがないけど残念。

振り替え公演があるかどうかの発表は
9日にあるらしい。

4年に一回のドリカムのお祭りで
ずっと前から楽しみにしてたから
このまま中止になったら
悲しすぎ。


ワンワンワンダーランドは
屋内だから開催されるよね?


ことちゃんに会いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花さけ、ぴった〜ん

花さけ、ぴった〜ん
花さけ、ぴった〜ん
すき家で初めてお子さまセット頼んでみました。

おもちゃは
はなかっぱ。

全6種類で
絵柄は選べなかったんだけど
開けたらシークレットがでました。

みぃちゃん引きが強いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い食い

買い食い
お盆休み前から
無性に食べたくなってた
UNIONのベーコンエピ

会社の行き帰りに毎日
お店の前を通るんだけど
なかなか時間が無くてあきらめてたのだ。

保育園のお迎えの時間
いつもギリギリだしね。

けど我慢できなくなって
ベーコンエピ一個だけ購入。

小走りにお店に入ってきて
他のパンには目もくれず
勧めてもらった試食も断り
ベーコンエピだけ購入して
小走りに帰って行ったあたしは
おかしかったろうな

けど帰りの車の中で食べた
ベーコンエピはおいしかった(^-^)

会社の行き帰りの車の中が
唯一ひとりになれる時間
だったりするので
美味しいもの食べて
ストレス解消になりました。

また時間のある時に
ゆっくり買いに行こ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプできた!

コンプできた!
ゆうちゃん(義妹)が
プレゼントしてくれました。
ありがとう〜

こうやって揃うと
めっちゃおいしそう。

甘いものって
見ているだけでも
幸せな気分になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ダースマグネット